スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族の猫milkさんについて

家族の猫milkさんについて

基本的には、お家でお昼寝をしています。
1人でいるのが飽きてしまったり、ご飯の時間になるとちらりとお店へやって来ます。

いつもお店にいるのではなく、たまにお店にいます。

気分やお天気が良いとお店の柱のところで外を眺めています。

IMG_6498_c.jpg 

↑この写真は、自宅の階段の近くのスペースで太陽の日差しと共に寛いでいる写真。

基本的な彼女の日常です。

知らない人とは、絶妙な距離感でそっとそこにいる性格
人の手を引っ掻いたり、威嚇なんてしません。

ただそこにいて、外をみたり窓の近くにいたりします。

私自身が猫アレルギーのため、お店の掃除は丁寧にしています。
彼女猫milkの毛のお手入れは、毎日欠かさず。

動物が苦手な方
猫アレルギーの方
何かありましたら、気軽におっしゃってくださいね。

親バカではありますが、今日は猫アレルギーのお客さまが来るみたいなんて朝
話しかけるとお店には一度も来ないそんな時もあります。

どうぞ、ご理解をしていただけたらとても嬉しく思います。

動物が好きな方、動物が嫌いな方、好きだけどアレルギーの方
色々な方がお客様の中にはいらっしゃいます。

だけども、私たち夫婦はお店とお家を建設し
家族との時間、猫milkとの時間、お仕事する時間
全ての時間を大切にする生活を選択いたしました。

動物に関して何かご不便をおかけしていましたら、申し訳なく思います。

ご理解をして頂ける皆さまお客さま

本当にありがとうございます。





スポンサーサイト
[ 2018/06/12 17:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あっという間に月日が流れて...。

いつもありがとうございます。

気がつけば...6月も中旬を迎えて.

キッチンも新しい場所での暮らしが慣れてきた近頃です。

IMG_6500_ccのコピー 

この写真は、お家の裏にある木
昔伐採されてしまい、今は葉っぱだけ生えていて生命力を感じるこの木がとてもスキ。

朝早い時間だと小鳥たちがここで休んでいたり、鹿がモフモフと食べていたりします。

今までの生活では考えられない風景。
都会でもなく、田舎でもなく、この場所は絶妙な位置にある土地。

ご来店していただいたお客様には、遠くになったから行かないじゃなく

1度来てみて判断しなきゃダメね〜とおっしゃって頂けることが嬉しいです。

皆さま、居眠りする方や色々な意味でスッキリして帰られるお客さまが増えて嬉しいです。

変わらずご来店して頂いているお客さま

本当にありがとうござます。

この土地の良さを共有できることが、キッチンにとってとてもシアワセな気持ちとなります。

6月も皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

[ 2018/06/12 16:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

それからopenして

いつもありがとうございます。

移転の準備と建設していたのは去年の秋から

この写真が今となっては懐かしく

ここで店舗と住宅を建設できたことに日々感謝でいっぱいです。

移転ごバスでしか来れないのにも関わらず、変わらずご来店していただきまして

ありがとうでいっぱいです。

みなさま、本当にありがとうございます。

少しの間は、施術をお待たせしてしまったお客様のため日々

一人ひとりのお客様を大切に...

その後は、この土地藻岩下に住んでいる皆様に喜んで頂けるようにしていきたいと思います。

IMG_8729.jpg


夏以降は...

ホームページを新しくしたり、

今までうずうずして模索していた暮らしに役立つ提案をしていきたいと思います。

salon C'kitchennは移転ごは、ロゴを変更して

新たに始めているpienipoikaと同じロゴにしました。

ここでしかできないこと、今のsalon C'kitchennだからこそできることを
皆さまにご提案できたらと思います。

夏頃に、今制作中のお洋服を枚数限定で販売を検討しています。

テーマは、作業着をオシャレに‼️

エプロンが少し変形していたり、シワが気にならないお洋服だったり
ありそうでなかったお洋服を提案していこうと思います。

これからのsalonC'kitchennとpienipoika

私自身が一番楽しみです。

店内やお家は、主人である拓也さんが色々作ってくれて

徐々に変化していくのも楽しみ

楽しみがいっぱいのキッチンです。

皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

*バスで来られる方はどうぞ小さな水筒を持参してゆっくり景色を見ながらいらしてください。

深呼吸するとなんだか元気になります。






[ 2018/05/11 15:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

春がきて...openへ

IMG_2841 のコピー

いつもありがとうございます。

明日、4月28日open

ここまでの道のりは長く1年ぐらいの時間を費やしここまでこれたことに
嬉しくてスキップしている毎日です。

写真は、円山店で今頃撮影した写真です。
円山での営業をしながら新しいお店を考えていた日々が今となれば少し前のことなのに
とても懐かしく振り返る今日この頃。

皆さま、たくさんの方達の協力のもとここまでこれたことに
日々感謝しかありません。

そして、今までの店舗より不便な場所にあるのにも関わらず
変わらずご予約をしていただきましてありがとうございます。

キッチンは、未完成のままopenを迎え、変化していく店内をご来店するたびに
楽しみにみていただけたら嬉しいです。

主人、川村たくやが作ってくれている髪をcutするところのドレッサーや棚や引き出し
少しずつ完成していくことでしょう。
完成が楽しみです。
彼なしでは、キッチンのイメージしているお店へと近づくことができなかったので
とても大切な存在です。

多くはいらない、大切なものだけの暮らし方。

いよいよopen

皆さまに久しぶりにお会いできる日を楽しみにしています。


[ 2018/04/27 11:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

はじめての場所の暮らしかた

IMG_8746 のコピー のコピー 



いつもありがとうございます。

インスタグラム、ラインアカウント、予約管理システムなどにも告知をして...

予約をしていただきましたお客さまありがとうございます。

決して以前のお店のように行きやすい場所ではないのにも関わらず変わらずご来店

していただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

4月28日から皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

_______________________

実は...工事が遅れていて

新しい場所に住むのは、4月8日からとなりました。
最小限の荷物だけの暮らしを今はしています。

そんな暮らしを2週間ばかりしていると...
自分に必要なものて、少ないんだなと見直せる機会となりました。

歳を重ねると、多くはいらない必要な大切なモノだけでよくなるんですね。
新しいお店をオープンする前に色々と見直せる機会ができて良かったです。

あたらしい場所へ移り住むことは、とても楽しみです。

朝、日の光とともに猫milkと起きて...
朝食の用意を
milkにニャンニャンとご飯のさいそくされながら...
往復60分かけて銀行などに行って...お散歩がてら
お店のオープンの用意を
少し早いお昼ご飯を食べて
salon C'kitchennのオープン

生活リズムが整いカラダにも良い1日を過ごすことができてとても幸せな日々となりそうです。

いつもお客さまにも、お昼ご飯食べているの?と心配されて...いたキッチンですが、
これからは、自分のカラダも大切に元気に働きたいと思います。

元気になったキッチンで、皆さまにお会いできる日を楽しみにしていますね。

_____________________
お休みの期間は、中国茶や中医医学の勉強をしてきました。
少しでも、キッチンのアドバイスが日常にお役立てるようにと...

色々と準備していますのでお楽しみに...

それでは、4月28日から皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

salon C'kitchenn  川村 さなえ



[ 2018/04/03 11:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。