4月は体験スパ習慣

いつもありがとうございます。

3月は、お店のオープンから始まり、たくさんの方のご協力に感謝する、一ヶ月でした。

雪がとけ、春本番の4月。

始まりましたね♪わくわくします。

今月もよろしくお願いします。



さて、ホームページのカレンダーに記載してます、毎月ごとのキャンペーン

4月は、体験SPA習慣となっております。


IMG_4814_c のコピー

キッチンでは、くつろげる空間を大切にしています。

その中で、ゆったりとしたヘッドスパを

ぜひ体験していただきたいという想いから、今月はこのキャンペーンをさせて頂いております。


4月1日から15日まで、ヘッドスパメニューを500円引きで提供させて頂きます。

大人気のヴィラロドラ商品を使用したヘッドスパ

この機会にぜひお試しくださいね。


そして4月16日から30日までは、ヴィラロドラの選べるオーガニックシャンプーを使用し、

高濃度炭酸泉の泡で頭皮をマッサージするスパを、500円のワンコインで提供いたします。


毎日のご自分でのシャンプーではおとしきれない汚れや、

カラ−やパーマ後の痛みの原因になる成分を

除去してくれる効果があります。


ちょっぴりお疲れの日や、、、、

リラックスして明日から元気に頑張りたいなあ、という日、、、、、


ぜひHEADSPAをしに、キッチンへいらしてくださいね♪




北垣
スポンサーサイト
[ 2015/03/31 22:02 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

スタッフ募集のお知らせ

IMG_4793_c のコピー


いつもありがとうございます。

皆様、3月7日に移転openで来た事に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


今回は、スタッフ募集のお知らせです。

スタイルスト経験3年以上の美容師免許取得者の対象となります。

これからのキッチンを、毎日楽しく一緒に造り上げていきませんか?

選べる雇用形態となります。

詳しくは、気軽にお問合せ下さい。


その他、キッチンにはステキな地下室がございます。


絵の展示販売、雑貨販売、アクセサリー販売等での貸し出しも同時に募集しています。


ご興味のある方は、お問い合わせください。

第一募集は、4月1日〜31日までとなります。

よろしくおねがします。


011-604-6433

c.kitchenn@gmail.com


メール、お電話どちらでも構いません。

皆様のお問合せをおまちしております。


[ 2015/03/29 13:43 ] キッチンのこと | TB(-) | CM(0)

新しいメニュー アロマカラ−

前回お伝えした、新しいヘッドスパ商品の villa lodola。

この商品には、白髪染めと連動してできるメニューがあります。


もっとやさしく、もっと美しく染めたい方へ。

92%天然由来のヘアカラ−剤を使用したカラ−リングメニュー。

使用するのは、ヨーロッパにおいて最も重要なオーガニック認証機関、

ICEA の認証を取得したヘアカラ−剤です。


頭皮に直接付いてしまうカラ−剤の成分を、できるだけ髪と頭皮に優しいものに改良されています。

色味しっかり、ツヤもでますよ。

18.jpg

せっかくのゆったりとした美容室の時間に、

カラーの刺激に耐えたり、ツーンとくるにおいに不快感を覚えたり。。。


でも、その時間を、アロマの香りでくつろげる時間に変えてくれるのも、

このviila lodoraのカラー剤です。

カラー前に、お好きな香りのアロマオイルを毛先に塗布し、

アロマの香りを感じながら、カラーの時間を過ごす事が出来ます。


キッチンで毎月セレクトしているハーブティや季節のお菓子を召し上がりながら、

ほのかなアロマの香りで ゆったりと過ごすカラーリングの時間は、

スタッフをおしゃべりしたり、本を読んだり、外を眺めたり。。。。


思い思いの時間を、過ごしてくださいね。

02.jpg


その後のシャンプーでは、お選び頂いたアロマオイルを使用して、ヘッドスパを行っていきますよ。


髪も、からだも、ココロもきれいに、、、、

キッチンが目指す、美容室のカタチです♪



ぜひ、お試しくださいね。

北垣18.jpg





[ 2015/03/28 15:06 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

キッチン新聞に記載されたこと

写真

いつもありがとうございます。

3月19日、北海道新聞夕刊に記載して頂きました〜

これまでの経験したこと、これからのこと、様々な内容を描いて頂いてありがとうございます。

移転オープンから、2週間が過ぎ去り...

日々を大切に過ごして行く中で、カタチになっていく今の毎日にキッチンは、とても嬉しく、

これから進んでいく道への方向性を定めて行く事が出来ます。

皆さんが、いつも応援して頂ける事を日々感謝しながら、キッチンは頑張っていこうと思います。


自分ができることを、自分のペースで、だけどちょっぴりハイペースで進んでいきますね。


これからも、どうぞ応援して頂けたら、とても嬉しく思います。


皆さん、本当にありがとうございます。




毎日あたりまえの様に過ぎ去る時間の中で、大切にしたい事が、又1つ、又1つふえることが

とても嬉しく、お店をオープンすることができて、本当に良かったなと思います。


”キッチンそれは....いつも笑顔でいて欲しい、そんな想いを込めてはじまりました。”

というコンセプトをいつまでも大切に、皆さんのご来店をお待ちしております。



春がやっと札幌にもきましたね。


ワクワクしながら、ヘッドスパや、パーマスタイルのご提案内容を沢山用意して

皆さんのご来店を、心よりお待ちしております。


[ 2015/03/22 11:25 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

ヘッドスパについて

キッチンのお気に入り。

Villa Lodola ヴィラロドラ のヘッドスパライン。

all_02_201409.jpg


オーガニックの本場、イタリアの緑の丘に広がる広大な自社農場で

有機栽培された植物を使用している、Villa Lodola 商品。

オーガニック商品特有のキシミがなく、香りもやさしく ふんわり。

泡立ちも良くて、とても使いやすい商品です。

キッチンでは、こちらの商品を使って ヘッドスパを行っています。


そのときの頭皮や身体、ココロの状態に合ったメニューと 商品を選び、

疲れなどによるコリや痛みを 解きほぐしていきます。


お好きな香りのアロマオイルを 5種類の中から選んで頂き、

クリームにブレンドして マッサージしていきます。



雪が融け、陽射しがあたたかくなってきた 今日このごろ。

季節の変わり目は、髪がパサパサしたり、頭皮が痒くなったり。。。。



春は、新生活が始まるわくわくの毎日。

でも、ちょっとホッとしたいとき。



ぜひ、キッチンでヘッドスパをお試しくださいね。


ヴィラロドラのカラ−メニューもございます。

オーガニックの成分をふんだんに使った、オーガニックカラ−メニュー。

より頭皮に優しく、髪を健康に。


次回、またブログでご紹介いたします。


北垣







[ 2015/03/19 14:11 ] キッチンのこと | TB(-) | CM(0)

さんぽみち かえりみち 

3月8日 日曜日の夕方に、
オープニングイベントをさせて頂きました。

ささやかながら、キッチンからみなさまへの感謝の気持ちを込めて、、、


さんぽみち かえりみち



その様子を、お伝えしますね。

今回、出店頂いた

gla_glaさんのアクセサリー
IMG_4866 のコピー



てづくり靴下販売 chiccoさん
IMG_4900 のコピー

IMG_4898 のコピー


絵の展示販売 佐野妙子さん
IMG_4884 のコピー

IMG_4892 のコピー


パテとジャムとグラノーラ chillout cookさん

IMG_4911 のコピー

IMG_4877 のコピー


キャンドル MINK CANDOLEさん

IMG_4878 のコピー

IMG_4874 のコピー


カップケーキとクッキーの提供 村/muraさん

IMG_4867 のコピー

IMG_4951 のコピー

演奏 Chimaさん

そして、来て下さった みなさま

IMG_4940 のコピー

IMG_4909 のコピー

IMG_4954 のコピー


サロン営業のキッチン、イベント時のキッチン、また違った表情。

どれも、楽しく、素敵に。


ご協力頂いたみなさま、来て頂いたみなさま、応援してくださっているみなさま。

ありがとうございました!

北垣
[ 2015/03/13 16:16 ] キッチンのこと | TB(-) | CM(0)

これからのキッチン

3月7日のリニューアルオープンから、今日で営業三日目。

まだまだ慣れないところも多いですが、

お客様をあたたかく、迎える準備は ばっちりです。



先日、撮影して頂いた店内写真をご紹介いたします。

写真で撮ると、また違う表情になる、キッチンの店内。

そして 季節や、時間でどんどん変化していきます。

今日のキッチンはどの様な表情をしているかなぁ、と 

イメージを膨らませながら、いらしてくださいね。



IMG_4847_c のコピー


IMG_4793_c のコピー


IMG_4820_c のコピー



IMG_4862 のコピー


IMG_4835_c のコピー



とても、落ち着ける空間になっていますよ。

美容室にいながら、

ゆっくりお茶をのんで

お菓子をたべて

本をよんで。。。。

すっきり素敵なスタイルになって、

ゆったりヘッドスパマッサージをして。。。。



お気に入りの空間が、またひとつ 増えますように。。。


みなさまにお会いできるのを、楽しみにしていますね。


さて、次回のブログは、オープニングイベントの模様をお届けします。

いらして頂いたみなさま、ありがとうございました。



C'kitchenn 北垣
[ 2015/03/10 17:16 ] キッチンのこと | TB(-) | CM(0)

あれからそれから...のキッチンの変化のおたのしみ

IMG_0179 のコピー


いつもありがとうございます。

3月7日移転OPENすることができました。

ここまでこれたのは、皆様お客様、今回移転に伴い店舗内装を考えて頂いた長谷川典久さん、

工事関係者のみなさん、店内のドライフラワー等を急いでやって頂いたLittleさん、

店内写真を急いで撮影して頂いた加藤さん、いつもワタシの事を気にかけてご連絡をしてくれる皆さん

WEB担当、デザイン担当のみなさん、そして今回milkのポストカードを造って頂いた昔からの友人

そして、いつも応援してくれる友人、家族....最後に、今回移転OPENにともない 

一緒に働いて頂けることになりました北垣さん

感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の方達と繋がることでできた、今回のお店キッチン。

毎日を大切にしていこうとおもいます。

本当にありがとうございます。


今回のキッチンは、ハンドマッサージや、アロマオイル、ヘッドスパ、飲み物やお出しするお菓子

様々なものに、皆さんが喜んで頂ける様にすすんでいきます。

楽しみにしていてくださいね。

***************

この写真は、以前のキッチンです。

どこがどのように変化したのか、店内を色々見てみて下さい。

あの椅子懐かしいね〜とか、皆さんと色々とお話できたらうれしいです。

ステキなお店になりました〜♪

とくに気に入っているのは、台所ようなスペースがあるところと、壁の色でしょうか。

どこだかさがしてみてくださいね。


それではいよいよ...


キッチンのはじまり〜♪







[ 2015/03/06 21:33 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

3月のお菓子と、ハーブティのこと

美容室で過ごす、お待ちの間の時間に、

ハーブティやコーヒーなどのお飲物と、季節のお菓子をご用意いたします。


今日はその、フルーツティ、フレーバーティ、ハーブティと、お菓子のご紹介です。

月替わりで、いろいろな種類のものを、ご用意いたします。


*3月のハーブティ*

フルーツティは、「茶葉まで食べられるお茶」です。

フレッシュなフルーツをドライフルーツにし、果物本来の風味と甘さを感じることができます。

おうちでも、ハーブやフルーツを取り入れられるように、

お気に入りの味が見つかれば、キッチンでお買い求めも出来ますよ。


●フルーツティ

ストロベリー

301.jpg

ベリータルトのような甘酸っぱさが魅力です。

季節のくだもの、いちごはビタミンCがたくさん含まれています。

含有量は、あの酸っぱいレモンよりも多いそう!

ビタミンCはコラーゲン生成の作用を助け、皮膚を丈夫にするので、美肌効果に高い効果を発揮します。


●フレーバーティ

スイートパフェ

205.jpg


クリームパフェのような甘い香りで、ミルクティーにも。

甘いものが飲みたくなった時にオススメです。


●ハーブティ

ルイボスビューティーローズ

501.jpg


ミネラル類が豊富で健康維持に最適です。

高血圧などの様々な生活習慣病の予防に、効果があるといわれています。


*3月のお菓子

きな粉と胡麻チョコのmilkクッキー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月は、ハーブティが10%OFF、商品が20%OFFのキャンペーンを致します。

キッチンのリニューアルの際に、商品も新しいものが増えています。

色々聞いてくださいね。

いっしょに、髪とからだにいいものを、見つけていきましょう♪




C'kitchenn 北垣
[ 2015/03/03 21:47 ] キッチンのこと | TB(-) | CM(0)